BLOG ブログ

7/17 シニアスノーケル&英語スノーケル

はいたーい

オーシャンキング 宮古島 ミカです

 

昨日とうってかわって…蒸し暑い。

晴れ時々くもり 34℃ / 28℃ 南風5m

 

朝ヨガを7:00に始め、ふと空を見たら

ダブルレインボーが見えましたラッキー!

嬉しいことはみんなにおすそわけ♡

 

今日は、朝から大賑わい!

午前/朝ヨガ(みか)、シュノーケル(みか)、クリアサップ(北川)、シュノーケル(みか)

午後/サップ体験(北川)

午後ツアーが終わりだから業務終了!とはならない。

事務所に戻ってからいろいろと用事を済ませたりするのであっという間に時間はすぎます笑

今日は水曜なので夜20:30〜はオンラインヨガ。

それまでにひと息つきながらこのブログを書いてます✍️♪

海況良く、とってもきれいな海でした!!!

🇰🇷子どもたちは海を見て、『ソーダみたい!ポカリみたい!』と言ってました!

4歳〜75歳の3世代、ご家族で参加。

子供たちも自分で泳げるからスゴイ!!

この通り!おじいさまもお元気でした✨

サンゴ礁エリアにカメさんはいなくて会えなかったですが、サンゴに魚とたくさん見てきました!!!

シニアスノーケルにご参加いただいたこちらのお2人は、笑顔が弾けてる〜

お母様は人生初シュノーケルが宮古島。

想像より深いところに行くんだね!とスイミングに通われているので、終始元気なキックで泳ぎ進み海の世界を堪能されてました🌍🐠

 

そして最近。

足がつくほどの浅瀬やサンゴ礁エリアは、海に入って立ったり歩いたり、立ち泳ぎをした際に足やフィンが当たり、サンゴを折られてしまった姿をたくさん見受けます。

周辺にたくさんいたウミガメもビーチ全域に広く散らばるように過ごしています。餌付けをしていない野生のウミガメなので、カメたちも生きるためにご飯のあるところ、安心して過ごしやすいところに移動してます。

ツアーでは、海況や様々なことを考慮して、まずは皆様が安全に泳げる範囲内から探していきますが、タイミングによっては遭遇出来ないこともあります。

一般の方も沖合へシュノーケルする姿を目にすることが増えてきましたが、無理して泳いで体力の限界を超えないことも大切です。

自然を守り、豊かな海の世界にお邪魔させていただきながら、皆様へは安全で楽しいシュノーケルツアーを提供したいと思います。

今年の夏もみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

ページトップへ
▲ LANGUAGE