BLOG ブログ

7/21 🐢2組のシニアシュノーケル

はいたーい

オーシャンキング 宮古島 みかです

 

曇り時々晴れ 34℃ / 26℃

気温で見ると最低気温がぐーんと下がり、

風もあるので体感はここ最近の中で涼し目🎐

 

シュノーケルも東風となると沖合は少し流れが出てくる。ここ最近カメさんがいるポイントが沖合のサンゴエリア

台風前後は特にいつ海の表情が変わるかドキドキ。家を出るところから安全を祈り気を引き締めて出動〜🔥

 

1組目のお客様

シュノーケル初めてもいれば、ブランクもあり。そんな人にオススメなのが、

最新型!お面形マスク🎭

鼻と口どちらでも息ができる優れもの

海の中はこんな感じ〜!

久しぶりに入った海。豊かな海の世界に感動。

ウミガメとナイスな写真も撮れました!!

シュノーケル終わりのお三方。

快適に楽しんでいただけたのが笑顔で伝わりますね

 

宮古島に来たことがある人は知ってるかも。

このサンゴに付いてる貝をご存知ですか?

私は泳ぎながら美味しそう〜

となってました笑

 

 

そう、正解は 「シャコガイ」

お刺身で食べたり、バター焼きにしたりするととっても美味しいのです

中には、最長100年以上の寿命をもつのもいるのだというから驚き!!!!

大きいのは”貝殻🐚”を持ってみたことあるけど、重しをつけてなくても人間が沈むくらいだから…100年以上となるとすごいんかも〜

と話はそれましたが…。

 

続いて2組目のお客様

シュノーケル2回目、ちゃんとしたのは初めて、ブランクあり

ちょっと海がこわいかもとお母さん。であれば、なおさらお面型マスクのが快適と案内。

お顔つけての呼吸チェックも問題なし⭕️

元気よくウミガメのあとを泳ぐみんな

ウミガメに会えるなんて、泳げるなんて!と、

お父様も大喜び

終わった後の帰り道では、お母さんとお父様(親子)はお互い大丈夫かと終始心配しながら泳いでたんだとか。

娘さん(孫)は2人とも楽しんでてそんな風に見えなかったそう笑

 

シュノーケルツアーでは、

サンゴ礁やカラフルな熱帯魚も見れますが、

ブロック沿いにはこんな魚の群れも🐟🐟🐟

タップしたら表示されるので、

ぜひぜひ動画もチェックしてみてね!

GH013925

サンゴ周辺には住んでいないので、

台風前後は魚たちの動きも変わり普段見慣れない景色が広がってます。

 

台風前のツアーは明日で終わり。

明日も楽しく安全に努めてまいります!!

宮古島に来ている方々は、ご安全にお過ごしください🌺

ページトップへ
▲ LANGUAGE