BLOG ブログ

7/8 SUPウミガメシュノーケリング

はいたーい

七夕生まれでひとつ歳を重ねました!!

お気に入りのホテルで

たくさんの方々にお祝いの声をかけていただき、幸せな時間を過ごしてきました

たんでぃがーたんでぃ

 

今日の天気は昨日から一変。

31℃ / 25℃ と過ごしやすく、予報は大雨が通り過ぎそうだったけどツアー中は小雨!ラッキー‼︎

宮古島でSUPをするために、

地元大阪で体験をしてきたそう!!

2回目のSUPとのことで、どうだったかと尋ねると

ドボンもしたけど、漕ぎ方もコツをつかめて

めっちゃ楽しかった〜!!とのこと

雷ゴロゴロも影響なくてなによりでした

 

そして休憩をはさみ、シュノーケル!

昨日はヤビジへ行かれたそう。

リクエストはウミガメ🐢💓

最近浅瀬にいたカメさんたちが散らばり始めた!探すの大変〜!!!

ということで、今日はサンゴ礁エリアから🤿

.

.

.

.

.

どこにいるか分かりました??

いたいた!よかった〜

ゆったりともぐもぐご飯してました♪

息継ぎしながら一緒に泳げました

あ〜今日もかわいかったぁ!!!

イソギンチャクが縮こまって、

セジロクマノミが飛び出してる!!

 

キレイなサンゴ礁に今日はウツボがいる!?

パクパクじゃないのよ笑笑

サンゴになりきって馴染みすぎ

普段見ている景色も小さな変化がたくさん!

 

水温も上昇してしまっているので、

サンゴ礁の白化がチラホラ

台風は嫌だけど、自然を守るために一度かき混ぜていただきたい

 

みなさんもサンゴ守るために

日焼け止めの使用や女性の方はばっちりメイクを控えましょうね!!

ページトップへ
▲ LANGUAGE