BLOG ブログ

8/10 ビーチクリーン

はいたーい

オーシャンキング宮古島 ミカです

 

あ〜。お天気回復!

今日は雨降ってないぞ!!!笑笑

晴れ時々くもり 33℃ / 27℃

北北東2m

 

南西楽園リゾート(シギラリゾート)さん主催のビーチクリーンに参加してきました

この時期、風波に流されて漂着するゴミは、

主に海外ラベルのペットボトルや発泡スチロール、ブイなどの大物も🗑️

軽石もいまだに見受けられます

約30人で1時間ほど行うとかなりの量。

📽️IMG_9383

 

普段私たちがツアーを行っているビーチでは、

ガラスの破片やビニール類は都度回収‼️

さらに、マイクロプラスチックと呼ばれる削られて小指の爪ほど小さくなったゴミをメインに拾ってます。

かなり細かい作業ですが…怪我を未然に防ぎ、自然を守るため。

ウミガメがクラゲと間違えてビニールを食べてしまったり、息継ぎの際にゴミを食べないためには私たちがひとつでも多く拾えばと、小さな積み重ねではありますが自然と共存する上では大切なことですね!

 

久しぶりの快晴に汗が止まらず💦

熱中症対策でお水も配布していただきながら、

みんなで楽しく頑張りました!!

あー気持ちよかった!!!!

 

当ショップ提携ツアーは、

シギラリゾートさんのアプリからも確認できます

https://act.shigira.com/top/kayak?utm_source=app&utm_medium=direct&utm_campaign=2403_app_activity&utm_id=nid00003

▶️オススメにあがっている、

” サンライズSUP “やプロのカメラマンによる

” ドローン撮影付き!ウミガメに会えるクリアサップ ”

リゾート内のビーチなので、移動も楽ちん

お隣は地元の食堂 ” ひろちゃん食堂 ”

ツアーの前後に食事を取れるのもいいところ❣️

(ひろちゃん食堂:水曜定休、現金払いのみ)

 

みなさんチェックしてみてね〜!!!

ページトップへ
▲ LANGUAGE