BLOG ブログ

8/22 シニアシュノーケル

はいたーい

オーシャンキング宮古島 ミカです

 

今日の天気は

晴れ時々くもり 32℃ / 28℃

南南西4m

ヨガもSUPもシュノーケルも程よい風が暑さを和らげてくれます

 

そして、連日元気なシニア世代が来店!

健康な60歳〜79歳までの方が参加可能◯

泳げない方でも大丈夫!!

泳げる人、泳げない人様々!浮き輪につかまってもらえればある程度泳ぎのサポートします

 

やってみたくて申し込みしたけど、

当日もすっごく緊張してる人はたくさんいる。

・そもそも海に入らない、もしくは何十年ぶり

・足がつかないところを泳ぐこと

・シュノーケルしたことないからシュノーケルマスクをつけて顔がつけられるか

・上手に呼吸ができるか

などなど、何度も言います!笑

最新型のお面マスクは、初挑戦する人には特に嬉しく安心!!!

シュノーケル時の呼吸の煩わしさを取っ払ってくれる海の豊かさに集中できる優れもの。

程よい距離感まで私が引っ張り、あとはウミガメ観察してもらってる間に写真も撮ります◯

↑離れたら危ないな。と判断するコンディションの場合は目に焼き付けてもらうこともあります👀🔥

カクレクマノミのポイントでは

お顔を覗かせてくれて一緒に撮れたよ〜

 

 

すごくドキドキしてたお母様💓

説明を聞いても実際やってみないと分からないので、お魚見えてきたら呼吸への意識も忘れてますよ!!と、練習しながらスタート▶️

泳ぎ初めて数分。こんなに慣れました笑笑

とても元気なウミガメに遭遇!

カメさんとみんなで鬼ごっこして、たくさん泳がされました!!!笑笑

のんびりご飯食べる姿もかわいいけど、

ワイルドで自然体な姿をみんなで見れたのも良き思い出ですね💗

最後はリカバリーのため

楽しくゆんたく(おしゃべり)

日差しが強い分、体力消耗しやすいけど、

海に入る前後に休憩したり無理のない範囲で行っていくので、安心してご参加ください。

ページトップへ
▲ LANGUAGE