BLOG ブログ

9/2 親子3世代シニアシュノーケル

はいたーい

オーシャンキング宮古島 ミカです

 

こどもたちの夏休みの終わり🌻

沖縄は8月26日までだったり、本土は9月1日までと地域によって違うんですね!

わたしの時代は共通して8月31日までお休みだったなあ。と思い返してました笑

 

今日の天気

晴れ時々くもり 33℃ / 26℃

北東4m

最低気温も下がり、夏の終わりを告げてます

暑ーい!寒ーい!と言う私たち人間はわがままな生き物ですねなんてお話しをしてました

 

今日のブログはこちらのご家族と3世代シュノーケル!

最初は2グループ別々でツアーを申し込みされてたのですが、お母さんとお姉ちゃんのツアーが中止となり4人での参加に!

 

お姉ちゃんは前日に通常のシュノーケルマスクを使って、シュノーケルしたけど少し水が入ってきたとのこと。

子供用のお面マスクも用意してるので、選択できるのも当店の良いところ

 

最新型のお面マスクをつけて出発〜!!

透明度も割と良く、

サンゴの近くではお魚たちがたくさん!

いろんなお魚を発見しながら海上には、

シュノーケルからかわいい〜!と声が

自分たちで泳ぐのもいいけど、

旅先でツアーに参加すると効率良くポイントを回れるし体力的にも安心。というお声を

今年の夏はたくさん聞きました!!

特にわいわいビーチは、

こうして野生のウミガメが生息するビーチですがどこにいるか海が広いので分かりにくい。

ツアー参加するとウミガメに会える確率も格段に上がります‼️

一緒に写真も撮れるのでおすすめ📸

海から上がって休憩しながら海の中のお話しをしたり

疲れもあるだろうけど、上がってきた時のみんなのこの笑顔がだいず好き

だいず=宮古方言 とても

 

さ、明日はどんな1日かな〜!!!

ページトップへ
▲ LANGUAGE