BLOG ブログ

9/9 地球の影~ハワイ島ツアーVol.2~

はいたーい

オーシャンキング宮古島 ミカです

 

お天気がぐずついておる宮古島さん

くもり一時雨 29℃ /26℃

北東7m

北風&30℃きると体感はちょっと涼しい

明日は晴れ間も出るので33℃予報!

気温差、熱中症にみなさん気をつけてねー

 

今日のブログは、今年は2回目の開催を予定しているハワイ島ツアーを前にチラリと振り返る

 

宮古島と違って全てにおいてサイズ感が大きくてダイナミックなハワイ島

ガイドしてもらった星空&マウナケア山頂へ行くツアーが思い出のトップ3にランクインだな〜。

 

宮古島の星空もキレイなんだけど

標高4,200mのマウナケア山頂へ行くために身体を慣らしながら、星についていろんなこと教えてくれる

そのお話が私はすごく面白かったのだ

そんな休憩をはさみつつ、

標高4,200mの山頂へと到着🚘

 

『 地球の影 』と言われるのものを初めて見た👀

この色味の素晴らしさ。地球の壮大さ。

これはみんなにみてほしい。

私たちは、夜中に出発して朝日を見に行こう!

のツアーだったので、地球の影を堪能している反対側からとても力強く、そして暖かく照らす朝日を見ることができました!!

毎日こんな絶景が見れる訳ではないとのこと。

周りの雪が溶けるんじゃないかってくらい、力強くてなにより眩しくて

宮古島との気温差は相当だったはず笑笑

寒さを忘れるくらい楽しんできました

 

同じ島の中で冬も夏も体験できるハワイ島。

奥が深すぎる。

神話多きハワイ島のコアなこんなところやあんなことをまた知りたくて…

次回11月末に出発予定ですが、いまからうずうず&わくわくしてます!!

ページトップへ
▲ LANGUAGE