BLOG ブログ

10/19 宮古島のお土産

はいたーい

オーシャンキング宮古島 ミカです

 

おうちに買って帰りたいお土産

わたしの好きなものを紹介するねーっ‼︎

 

1位

マルキヨ味噌 ( 宮古みそ)

宮古みそは、

大豆・麦・塩・泡盛で作られてて

コクと深みのあるとっても美味しい味噌。

 

パッケージ見てもらうとそれぞれ味があり、

野菜スティック、きゅうりやお豆腐にのせたり

クラッカーにチーズと合わせてみたり、

味噌だけでペロリしたいやつ〜

 

2位

そばだし(顆粒タイプ)

液体じゃなく、顆粒です!!!

パッケージもいろいろあります

え、おうちで沖縄そばなんて食べないよ?

ですよね!笑

 

おうちで郷土料理のソーメンチャンプルー、

ゴーヤチャンプルー、ふーチャンプルーを

作りたい時に、すっごく使える!!!

野菜炒めや塩(だし)焼きそばも、

このそばだしの顆粒だけで味が決まるのだ

ネギだけ散らしてお吸い物みたく汁物もあり◯

お試しあれ〜

 

3位

島とうがらしのお菓子

辛いもの大好きなのでごめんねー!

手についた粉を舐めたらやめられない

結構ピリッときます!!!

とうがらしのピリッにチーズが合う

お茶菓子やおつまみにもいいと思う

 

他にも紹介したいものたくさんだけど、

安定しておすすめしてるのはこんなかな〜

 

みんなのこれ美味しかった!!があれば、

逆に教えてくださーい

ページトップへ
▲ LANGUAGE