BLOG ブログ

10/21 宮古島のウミガメ

はいたーい

オーシャンキング宮古島 ミカです

 

10月は2つ目。

台風20号が発生しましたよぉ

昨日あたりから風が強めです

晴れ時々くもり 31℃ / 26℃

北東7m

宮古島も夕方になると少し涼しい。

海遊びは、まだ水着の上にラッシュガード、

レギンスがあれば快適に泳げます

 

シュノーケルツアーでは、

全チーム2種類のウミガメに奇跡の遭遇!!

 

ウミガメは、世界に7種類🐢🌏

沖縄では2種類のウミガメが生息。

・アオウミガメ ( Green turtle)

・タイマイ (Hawksbilll turtle)

遭遇率でいうとアオウミガメの方がダントツ多い!!

 

みんなと泳ぎながら探しているから

雰囲気や特徴を紹介するね

 

『 アオウミガメ 』

目元がクリクリ👁️

ディズニーのタートルトークにも出てくる

” クラッシュ “と同じ種類

 

海草、海藻が主食のベジタリアン

📹アオウミガメご飯シーン

口元がご飯を食べやすくギザギザになってるのも特徴のひとつ!

近づいてきたウミガメにかじられそうになったとかならなかったとか笑

 

『 タイマイ 』

気付いたかな?アオウミガメと違って、

枝サンゴの隙間に付着する海綿類を食べるから

クチバシが鳥のように鋭い。

べっこう細工というと分かる人も多いかな。

📹泳ぐタイマイ

 

人間と同じでウミガメたちにも個性がある。

みんな違ってみんないい。

さ、みんなはシュノーケルでどんなウミガメに

遭遇したかな??

 

これから体験する人は、

口元を覚えておくと自分で見つけた時に

うぉーー!って感動高まるかも❤️‍🔥

 

 

 

 

 

ページトップへ
▲ LANGUAGE