BLOG ブログ

4/27 ゴールデンウィーク突入〜!

はいたーい

オーシャンキング ミカです

 

今日の予報

くもり時々晴れ 30℃ / 25℃

昨夜も雷雨がすごくてホントに当たるのかな〜と気になってましたが、ぼちぼち当たってましたね〜

 

そうそう、最近海の中では新たないのちが誕生してます

” ルリスズメダイ ”

海外ではなんと! ” デビル “って呼ばれてるらしい。強いナワバリ意識と攻撃性をもつから。

らいしいけど…

南国かな。そんな感じ1ミリも感じません!笑

赤ちゃんは、大人の親指の爪くらいのサイズ感かな〜。この時期かわいくてたまらん!!!

 

ほいでやっぱ人気なのはこのお方。

” カクレクマノミ ”

イソギンチャクと一緒に住んでる

みんな、オス(男の子)として生まれてくる。

群れの中で1番大きなオス(男の子)が、メス(女の子)に変わる。と言われてるんですが、

うんうん。なんて海の上で聞けないよね。驚いちゃうよね

 

海の世界に住む生き物たちにはとっても面白い一面が多いのだ!!!

ウミガメが息継ぎをすることもシュノーケルツアーに参加して初めて知る人もいる。

ウミガメが普段何を食べているのか。考えたことある??

答えは、実際に見に行こう!!!

 

宮古島の海を楽しく満喫したい!人は、

海で使う日焼け止めの成分を確認や日焼け止めを使わずにまずは、ラッシュガードやレギンスなどの衣服で対策ができないか。

実際にシュノーケルマスクについた日焼け止めを洗いながすとその水は『 白濁り 』します。

 

また、メイクをすることが海に入る時に生き物にどういう影響を与えるか。少しでも考えて一緒に参加する方と話してもらえると嬉しいです

 

ということで、ゴールデンウィークも安全に楽しく努めていきたいと思います

環境を守りながら楽しく遊びたい方々のご参加心よりお待ちしております。

ページトップへ
▲ LANGUAGE