BLOG ブログ

5/23 バリでヨガ練習🧘🏽‍♀️

はいたーい

ついに沖縄梅雨入りしましたね

例年より少し遅いらしい😗毎年のことですが、

大きな被害なく水不足回復してくれることを願うばかり💧

 

お久しぶりのブログ投稿となったのも

まとまったお休みを利用して、

勉強と旅行を兼ねてお出かけしてました!

海外ということもあり、

日常会話も日本語から英語へ切替🔤🔄

ドキドキわくわく

日頃なかなか受ける機会の少ない

ヨガレッスンもたくさん受けてきました!!

滝をみる、浴びるトレッキングに参加しつつも

休憩がてらヨガポーズもはさみつつ🤌🏾

大好きな自然にたくさん触れてきました。

呼吸法とカラダを使ったポーズを組み合わせたヨガの源流とも言われている” ハタヨガ ”

から始まり、

流れるようにポーズからポーズへと動きを止めない” フローヨガ (ヴァンヤサヨガ) ”

思いがけずにひたすら太陽礼拝をした日もあって、強制的に無の境地へ

(素敵な動きですが、年末の108回などとたくさんやるのはあまり好きではない笑)

吊るされたハンモックを操り操られ?笑

身を委ねる感覚と独特な開放感、

体の巡りを存分に感じられる” エアリアルヨガ ”

『今の自分の身体や心の状態に集中して意識を向ける』

呼吸の深さだったり、身体の伸び心地を観察、

感じながら行う” マインドフルネスヨガ ”

そうそう。

最後は贅沢にもプールで浮かびながら行う

” サウンドヒーリングヨガ “を体感した。

これは1番ココロが動くのを感じたかな。

 

母国語が違っても全世界共通して行えるヨガ。

どこにいても発信できるヨガ。

2カ国以上が合わさった時にどんなヨガをしたいか。

これからも大切にしたいことや自分の強みが

より明確になった時間でした

 

2024年も残り6ヶ月強!

たくさんの方々と宮古島の自然とともにヨガやマリンアクティビティができることを楽しみにしております。

ナマステ〜🙏🏾

ページトップへ
▲ LANGUAGE