BLOG ブログ

2/12 クジラ〜🐳 Whale

Aloha~

アロ〜ハ!!!

 

宮古島にはクジラが見える丘もありますが、

まだ一度も見かけたことがない

でも!!1月〜2月の期間に私たちはハワイ島でツアーを行っているので、ハワイ島でドライブしたり、立ち寄ったポイントから見つけるのが楽しみのひとつなんです〜!!!

 

” ザトウクジラ ”

ハワイ島で見れる期間12〜4月

毎年出産と子育てのために、アラスカからハワイ諸島に2,800マイル(約4,580km)の距離を80日以上かけてやってくるんだそう。

 

水しぶきを立て海面をジャンプ(ブリーチング)する姿や息を吐く姿を間近で見たかったのですが、先日の旅行では風が強く波も上がってしまったので予定してた船でのホエールウォッチングは中止⛴️❌

 

カワイハエハーバーという港からカメハメハ大王のいるカパアウを目指すルート270からは20回以上クジラの潮吹きを確認できました!

IMG_3185

その後、ずーっと見てたら黒い塊が見えたので、ブリーチングの姿だと願いたいです‼︎

 

ハワイ島ツアー<1DAYプラン>

AM/ボートでホエールウォッチング

PM/おすすめのコーヒーショップ(紅茶、スムージー、キッズドリンクあり)をドライブスルーして、カメハメハ大王のいるカパアウやカウボーイの街ワイメアなどを観光ドライブ

 

ボートでのホエールウォッチングでは、

うちのボスの友人でもあり宮古島にも住んでいたことがある@kiwairukaこときわちゃんにお願いします!

英語が話せない方も日本人の方なので安心。

ハワイ移住歴も15年と長く、声をかけてみてぜひみなさんお話ししてみてくださいね〜!!

なかなかクジラが見れないじゃん!と思ったあなた…。

このポストカード素敵でしょ?

ボートツアーに参加できると、船からはこんなにダイナミックで自然体なクジラの姿を見に行くことができます♡

私たちもまたリベンジしたいと思います

 

 

 

ページトップへ
▲ LANGUAGE