BLOG ブログ

5/7 ★2024ゴールデンウィーク★

はいたーい

宮古島オーシャンキング(旧グラッツサップ)ミカです♪

 

宮古島のゴールデンウィークは、前半の天気が安定せず雷雨注意報が出たりと空模様が慌ただしかったけど、後半はバッチリ

最高気温31℃があった日もあり、私たちも真っ黒

日焼けしすぎなのか顔つきなのかお店に行くと外国人の対応をされ始めました笑笑

宮古島島内ではひまわりも満開♡

朝ヨガから始まる日も多く、日頃の疲れや旅の疲れをデトックス〜!!!

外での開放的なヨガだからこそ感じられることもあり、みなさんのチャクラも整うトトノウ。

 

SUPツアーは、ウミガメの息継ぎもたくさん見れたーーー!という声がたくさん

ほぼプライベートなビーチで開催されるSUPクルージング。エリアも4箇所。

お話ししながら海の上を自由に移動できるっていいですよね〜!!!

シュノーケリングツアーは、

GW期間最年少7歳〜79歳とみんなでウミガメを見たり、いろんな形のサンゴ礁、カラフルな魚たちと海の世界を探検しました‼️

ポイントによってはとんでもない透明度!

ウミガメの遭遇率は安定の100%

海が得意じゃない方でも楽しめる!!!

 

初めてのシュノーケルに緊張感と大丈夫かな〜といろんな感情が出てきてしまいリタイヤしようとした方もいました。

結果、楽しくシュノーケルをすることが出来ただけでなく、自分の意思で浮き輪から手を離して泳げる様になるまでに!?

ライフジャケットなどの浮力があっても足がつかないところを泳ぐと知ると不安だったりしますよね。

わたしがこれまでに担当した中でもそういった方はいらっしゃいましたが、泳ぎ始める(沖に行く)前にシュノーケルでの呼吸やトラブル対処の練習をし、コミュニケーション取りながら移動していくので大半の方は最後まで出来、楽しんでくださっています

また、他の方にご迷惑を…と心配な方はご予約時にご相談ください。貸切をご希望の際もお申しつけください

安心して楽しんでもらえる様、スタッフ一同サポートさせていただきます。

ページトップへ
▲ LANGUAGE